働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 7032

髪の毛が硬くても量が多くても大丈夫!簡単「メッシーバン」

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回は髪の毛が硬い方向けのメッシーバンヘアの作り方をご紹介します!
崩れにくく、長持ちするアレンジですので、1日中保てます!作り方も簡単なので、すぐ覚えられてチャレンジできます。

【ママさん向け】髪の毛が硬い方必見のメッシーバンヘア

■用意するもの■

*ベビーオイル

*ゴム1本

*ピン2本

モデルさんの髪の長さは、鎖骨下ミディアムレングスです。長い方が作りやすいヘアアレンジですので、ミディアム〜ロングの方まで簡単に作れます!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①ベビーオイルを毛先中心につけて、顔周りの後れ毛を分けておろしておきます。

②後ろの髪を後頭部より少し上でまとめてゴムでしっかり結びます。

③毛先を三つ編みして、三つ編み部分をゴムの所に巻きつけて、左右からピンをつけて固定します。
(三つ編みした時に細かい髪が出てくる場合がありますが、気にしないで作ってください)

④トップの部分、耳の周りをボリュームが出して、三つ編みの部分を軽く崩してバランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

髪の毛をゴムで結ぶ時に、後頭部より上で結ぶと緩みにくくて、髪の毛が多い方におすすめです!
ただ、ゴムは毎回新品の物を使ってくださいね!一回使うと伸びてしまいますので、注意が必要です。ちなみに僕はいつもシリコンのゴムを使っていますので、良かったら使ってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事