働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 35984

おしゃれママはここが違う!公園コーデを格上げするポイント

育児中は公園に遊びに行く機会が多いですよね。
ジャングルジムに滑り台。ブランコをこいだと思ったらお砂遊び。休憩もせずにすごい勢いで猛ダッシュ。

活発な子供と一緒の公園タイムは、動きやすい服装が鉄板。汚れるからプチプラ。スカートは断念。そして気付けばいつも同じようなコーディネートに…
しかし、動きやすさはそのままに公園コーデを飛躍的におしゃれに格上げするコツがいくつかあるんです。

今回はおしゃれさん御用達のファッションアプリ「WEAR」からママ的視点で公園に映えるおしゃれママコーデを抜粋し、おしゃれに格上げするポイントを紹介していきます。

公園遊びの鉄板スニーカーは【コンバース】でおしゃれ格上げ!

20170227002425061_1000
出典:WEAR.jp

「おしゃれは足もとから」とはよく言われることですが、走り回るし泥だらけになる公園遊びにはスニーカーが一番安心です。

中でもおしゃれママの必須アイテムは【コンバース】。色んな形やカラーがあるので自分に最適な1足が見つかります。
ハイカットのスニーカーなら旬のミモレ丈もワンランク上のおしゃれアイテムに大変身!
コンバースのロゴもポイントになってさりげないシンプルコーデが映える1品です。

ママ的おすすめポイントは、『親子リンクコーデがしやすい』こと。子供サイズも豊富に揃っているのでおしゃれなリンクコーデを楽しめます。

育児中の神アイテムリュックは【PORTER】でちょっぴりリッチに引き締める

20160907201900218_1000
出典:WEAR.jp

活発に動く子供と一緒の時は両手が空くリュックが一番ですよね。両肩に均等に負担がかかるので骨格の面でもおすすめです。
しかし、一つ間違えると遠足やバックパッカーのようになってしまう危険性も…

そんな不安も【PORTER】のリュックを選べば解決です!【PORTER】のリュックはシンプルなのでどんなコーデにも合わせやすいですよ。また、機能性も抜群で使い勝手も抜群です。

ママ的おすすめポイントは、『パパも使いやすい』こと。【PORTER】なら男女兼用できるので、お出かけのたびに荷物を入れ替える手間なく、お互いおしゃれを楽しめます。

種類も豊富なので、最適な形を選ぶのも楽しいですよ!

「差し色」の魔法。プチプラコーデが超おしゃれコーデに大変身!

20170222124025609_1000
出典:WEAR.jp

こちらのママコーデ、全て【GU】です!
全然見えないですよね。これが「差し色」の魔法です。

子供と公園に行くと、一緒に砂場に入ったり滑り台を滑ったりするのでとっても汚れます。なのでプチプラのお洋服を選んでいる人も多いでしょう。

しかし、全身プチプラで決めても「差し色」次第でここまで高見えするんです。定番のプチプラコーデにビビッドカラーの差し色でワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。

ママ的おすすめポイントは、なんといっても『簡単』ということ。育児中はコーディネートを考える時間もなかなかありませんが、差し色を持って来るだけで普段のプチプラコーデが簡単におしゃれに格上げされます!

「公園にもワンピース」はあきらめない!

20170225090259392_1000
出典:WEAR.jp

ワンピースで公園に行ったら、動きにくいし、なんか浮きそう…。

そんな心配ありません!ワンピースの下にデニムをinすれば、レディになりがちなワンピーススタイルもカジュアルに着崩せます。

どんな柄でもカジュアルダウンは出来ますが、一押しは「ボーダー」。ボーダーはもともとカジュアルなのでスニーカーとも非常に合います。

ママ的おすすめポイントは、『安心』ということ。
スカートスタイルで公園を走り回ると風でスカートがめくれないか心配で思いっきり遊べませんよね。しかし、デニムをinしていればそんな心配はなく、おしゃれしながら思う存分遊べます!

おしゃれママの必需品である「帽子」は、日焼け防止にもなる便利なアイテム

20160314140332878_1000
出典:WEAR.jp

おしゃれさん必須アイテムといえば「帽子」。
コーディネートのアクセントにもなり、おしゃれ上級者は誰もが1つは持っているアイテムです。

色んな形がありますが、ママ達に人気なのは、つばが広めのエレガントなハット。頭にボリュームを置くことで、シンプルコーデがおしゃれに大変身します!

ママ的おすすめポイントは、『日焼け防止にもなる』こと。ママ年代になると紫外線は大敵ですが、忙しい育児中には毎回念入りに日焼け対策をするのも難しいですよね。そんなときにもつばが広めの帽子をかぶれば安心です。

つば広ハットはどんなコーデにも合うので挑戦しやすいおしゃれアイテムでもあります!

まとめ

公園に遊びに行くときはなんとなく同じような服装になってしまう人も多いのではないでしょうか。簡単なポイントを抑えるだけで、普段のコーデがここまでおしゃれに格上げできるんです。おしゃれをすると気分も上がるし、いいことづくめですよね。

全国のおしゃれさんが集う「WEAR」には、今回紹介した以外にも沢山のおしゃれコーデが投稿されています。コーディネートに悩んだ時は是非、参考にしてみてくださいね!

ももはな

週末薬剤師。14歳年上の主人と年の差婚しています。女の子のママです。娘が就寝した後のアロマセラピーでの癒しのひと時が育児中のご褒美タイムでマイブーム。 WEARにて日々のコーデを載せています。#ももはな

RELATED POST

あなたにおすすめの記事