働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

13752

時間のない朝に!時短ハーフアップアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回は、忙しい朝などにおすすめの「時短ハーフアップヘアアレンジ」をご紹介します。小顔効果を狙ったスタイリング方法ですので、必見です!

【ママさん向け】時短ハーフアップアレンジ

IMG_7020

■使用したもの■

*ベビーオイル

*ゴム1本

*32㎜コテ

*ヘアアクセ

今回のモデルさんの髪の長さは、鎖骨下ミディアムレングスになります。ヘアアクセはクリップタイプを使用しています。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①ベビーオイルを表面と毛先にしっかりとつけていきます。

②顔周りの髪を残して、表面を分けとり、後ろでゴムを結んでくるりんぱします。ゴム周辺から崩していきます。

③おろしている髪をハネさせるようにコテでワンカール巻いていきます。顔周りの髪は少し前に引っ張りながら緩く外巻きに巻きます。

④ヘアアクセをゴムの部分につけて、くるりんぱした毛先をお好みで巻いて、バランスを整えたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

すごくシンプルなヘアアレンジですので、簡単に真似していただけると思います。今回のポイントは、顔周りのコテの入れ方です!
少し前に引っ張ってコテで外巻きに巻くことによって、顔の輪郭が隠れて、小顔効果が得られます。
ただ、巻きの強さは緩めにしてくださいね。強く巻きすぎると顔の輪郭が隠れない場合がありますので注意ですよ!良かったらやってみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事