働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8360

くるりんぱの進化系!ゴムが隠れる「よこりんぱ」ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回は、ゴムが隠れる!くるりんぱの進化系アレンジ『よこりんぱアレンジ』をご紹介します。
頭の形もよく見えて、バランスも取りやすいです。
ヘアアクセがなくても動きが出て可愛く仕上がりますので、是非お試しください!

よこりんぱヘアアレンジ!ママにもオススメ!

■使ったもの■

*ベビーオイル

*ゴム1本

*32㎜コテ

モデルさんの髪の長さは、肩下のボブレングスです。
ミディアムの方が比較的作りやすいと思います!

よこりんぱのプロセスは3ステップ

■作り方■

①ベビーオイルを全体的につけて、顔周りの後れ毛をおろしておきます。

②後頭部の辺りで髪をまとめて、表面部分のボリュームを出して、ゴムでポニーテールにします。

③ポニーテールの横から空洞を作り、横にくるりんぱしていきます。
それだけでゴムが隠れますので、後はバランスを整えて完成です。

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
作り方はすごくシンプルで、横にくるりんぱするだけです(笑)
ただ、横にくるりんぱするのは、最初は難しいかもしれません。
しっかりと横から空洞を作り、指を通してから作ると簡単にできますので、何度か練習してやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事