働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2920

ローポニーテールで大人のこなれ感を演出!超簡単へアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回は、ねじりを使ったローポニーテールヘアアレンジをご紹介します!
大人系からカジュアル系まで幅広いファッションスタイルに合います。作り方も簡単ですので、是非、覚えてチャレンジしてくださいね。

【ママさん向け】超簡単!ローポニーテールアレンジ

IMG_7392

■用意するもの■

*ゴム2本

*ベビーオイル

*32㎜コテ

今回のモデルさんの長さは、鎖骨下ミディアムレングスになります。

最初に表面の髪をコテでしっかりと巻いておくと作りやすいですよ!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

IMG_7406

■作り方■

①コテで表面をしっかりめに巻いて、ベビーオイルをつけていきます。

②耳前の髪を残して、後ろの髪を下の方でまとめます。ボリュームを出していき、ダッカールで仮留めしておきます。

③顔周りの後れ毛をおろして、サイドの髪を後ろにねじっていき、ボリュームを出して後ろの髪と一緒にゴムで結びます。

④逆サイドも同様に、ねじってボリュームを出し、後ろの髪と一緒にゴムで結びます。顔周りの髪を(お好みで)コテで巻き、動きをつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください


解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
ポニーテールは下の方で結ぶ事によって大人の印象になります。髪が短い方も、ローポニーテールであれば結ぶ時に髪が落ちてきづらいので作りやすいです!
逆に上の方で結ぶと可愛い印象になります。まとめる位置によって印象が変わりますので、覚えておくと色んなアレンジに使えるのでおすすめですよ!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事