働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2456

ゴム1本で作る!抜け感たっぷり外国人風三つ編みヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回は、「ゴム1本で作れる!」今っぽい外国人風三つ編みヘアアレンジをご紹介します。
三つ編みに飽きたという方におすすめです。少し工夫するだけでルーズ感も出ますので、是非参考にしてくださいね!

【ママさん向け】今っぽい外国人風三つ編みアレンジ

IMG_7261

■用意するもの■

*ゴム1本

*ダッカール1本

WAXかベビーオイルがあると作りやすいです。

今回のモデルさんの髪の長さは、胸ラインのセミロングになります。

カラーリングも透明感がある赤みを抑えた色だと雰囲気が良くなりますよ!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

IMG_7281

■作り方■

①表面の部分をざっくり取って、三つ編みしていきます。少し毛先を残す状態まで編んでくださいね。
※ここでほどけないようにダッカールで留めておきます。

②顔周りの後れ毛をおろして、
残りの髪を後ろで2つに分けて少しねじりながら三つ編みに巻きつけて、ゴムで結びます。

③ゴムの部分から少しづつボリュームを出していきます。

④顔周りの後れ毛をコテで巻き、動きをだしたら完成です!

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、三つ編みに巻きつけるねじった髪の毛です。
少しねじりながら巻きつけることによって立体感が出てルーズに仕上がります。バランスもすごく取りやすいです!三つ編みアレンジはきっちり作りすぎない方が可愛く今っぽく仕上がりますので、意識しながらチャレンジしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事