働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 19376

2017春夏トレンドヘアカラーで作る、時短ハーフアップアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンでフリーランスの美容師をしている渡邊義明です。今回は、春にぴったりのヘアカラーと、アレンジが苦手な方におすすめのハーフアップアレンジをご紹介します。
最近、髪を明るくする方も増えてきているので、カラーリングの特徴も含めてハーフアップのコツを解説します。

春にぴったりヘアカラー&時短ハーフアップ

watanabe_170321

■用意するもの■

*ベビーオイル

*ゴム1本

*ピン1本

*32㎜コテ

今回のモデルさんの長さは、胸ラインのセミロングヘアです。

最近のヘアカラートレンドで、外国人風カラーや赤み除去カラーが多いです!
今回のカラーは、赤みを除去するためにハイライトを細かく入れて透明感を出し、柔らかい質感にしています。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

IMG_7460

■作り方■

①ベビーオイルを全体的につけて、もみあげの後れ毛をおろしていきます。

②サイドの部分を後ろにもってきて、少しねじりながらゴムを結びます。表面部分のボリュームを出していきながら形を整えます。

③結んだ方の毛先を少し取り、ゴムの部分に巻きつけて、裏側でピンを留めます。

④お好みで、毛先の部分をコテで巻いて動きをつけたり、もみあげの後れ毛を巻いたりしてバランスを整えたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回は、春のおすすめカラーの特徴も簡単にご紹介しました。日本人の髪は赤色やオレンジ色が出やすいので、ハイライトなどを入れてカラーリングすると今流行りの透明感や外国人風カラーに近づきます。良かったら覚えておいてくださいね!
今回のハーフアップはピンを留める所が1番ポイントになるので、YouTube動画をみて参考にしてください。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事