働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2320

ピンの留め方テクも公開!春も可愛く♡ボブヘアまとめ髪

こんにちは!青山のヘアサロンでフリーランスの美容師をしている渡邊義明です。今回は、お花見季節にぴったりのボブヘアのまとめ髪&ピンの留め方をご紹介します。
これからどんどん暖かくなるので、スッキリしたまとめ髪が多くなってきますね。そんな時に重要なピンの留め方を簡単に解説しておりますので、是非ご覧ください!

お花見季節にぴったり!ボブヘアのまとめ髪&ピンの留め方

IMG_7512

■用意するもの■

*ベビーオイル

*ピン2本

*32㎜コテ

今回のモデルさんの長さは、肩ラインのボブヘアになります。
髪の毛の量が多過ぎるとアレンジが難しいので、ご注意ください。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

IMG_7516

■作り方■

①ベビーオイルを全体的につけて、顔周り、みつえり部分の後れ毛をおろしていきます。

②残りの髪を後頭部辺りでまとめて、ボリュームを出していきます。

③毛先を時計回りにねじってお団子にしていき、ピンを留めていきます。ピンをお団子の表面につけて、頭皮にピンを縦に当てる状態にして、ピンを横にねかせて、ピンを中に差し込みます。(詳しくはYouTube動画をみてください)

④後れ毛をコテで巻き、動きをつけたら完成です!

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントはピンの留め方です!この方法を使うことで、誰でも簡単にピンが留められるようになります!(練習は必要ですが。笑)

これからの季節はアレンジの出番がが多くなってきますので、是非覚えてやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事