働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 17440

くるりんぱの進化系『のこりんぱ』を使ったボブのヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回は、今話題の『のこりんぱアレンジ』をご紹介します!

『のこりんぱ』とは、大流行の「くるりんぱ」の進化形で、「くるりんぱ」が上手く出来ない方にぴったりのアレンジ方法です。
誰がやっても綺麗に出来ますので、ぜひ覚えてくださいね!

【ママさん向け】今話題の『のこりんぱ』アレンジ方法

ボブ_のこりんぱ1

■用意するもの■

*ソルティールWAX(タマリス)

*ゴム1本

*ピン2本

*32㎜コテ

今回のモデルさんの髪の長さは、肩ラインのボブヘアになります。
ヘアカラーの色はモーブベージュカラーになります。柔らかさとツヤ感を出しています。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

ボブ_のこりんぱ2

■作り方■

①ソルティールWAXを全体につけて、表面の部分を取り分け、縦に三等分にします。

三等分にした髪の真ん中をおろして、左右の髪をゴムで結んでくるりんぱし、崩していきます。

※真ん中の束を残すので、『のこりんぱ』と言います

③顔周りの後れ毛をおろして、サイドの髪を後ろに向かってねじっていき、のこりんぱの下でピンを留めて、崩していきます。逆サイドも同様にやっていきます。

④後れ毛をコテで巻き、動きをつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
「くるりんぱ」だと、くるりんぱした時に真ん中が割れて頭皮が見えてしまう事が多いのですが、『のこりんぱ』の場合その “割れ” がなくなるので、頭の形を綺麗に見せることができ、おすすめですよ!

やり方もすごくシンプルなので、お子さんにもやってみてくださいね!

ゴム1本で作る!小顔効果抜群の「のこりんぱ」ヘアアレンジ

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事