働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 39000

ゴム1本で作る!ゆるふわ「メッシーバン」の時短ヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンで美容師をしている渡邊義明です。今回は、ゴム1本で簡単に作れるメッシーバンヘアをご紹介します。

暖かい季節になってきて、フルアップにされる方も多いはず…と思い、作ってみました。動画ではヘアアレンジのコツを詳しく話していますので、是非ご覧ください!

【ママさん向け】ゴム1本で作る!メッシーバンヘアアレンジ

■用意するもの■

*ソルティールWAX

*ゴム1本
(なるべく新しい物を使用してください。使い回しの物だと崩れる可能性あります。)

今回のモデルさんの長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。
カラーリングは、ハイライトを入れてそのままグレージュをのせたハイライトonカラーになります。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①ソルティールWAXを全体的にしっかりつけて、毛羽立ちがなくなるくらい馴染ませます。

②全体の髪を後頭部くらいにまとめて、手でまとめた状態で、ボリュームを出していきます。

③ゴムで3回くらい結び、最後はお団子になるようにします。出てきた毛先をゴムの中に入れ込み、バランスを見ながらルーズに崩していけば完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

 

「メッシーバン」ヘアアレンジ
まだまだあります!

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のアレンジのポイントは、毛先をゴムに入れ込む所です。上手く入れ込めないという方は、あらかじめ毛先をコテで巻いておくとやりやすいですよ!
また、今回はシリコン製のゴムを使いましたが、お好みでゴムを変えて自分だけのオリジナルメッシーバンヘアを作ってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事