働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 11072

意外と知らない?ポニーテールのゴムをUピンで隠す裏技!

こんにちは!青山、表参道で美容師をしている渡邊義明です。今回は、Uピンでゴムを隠すポニーテールヘアアレンジをご紹介します!

ポニーテールした時にゴムが出てくるのが嫌だけど、隠すのが苦手…などの声をよく聞きます。
アメピンで隠したり、ゴムに巻きつけたりと色々な方法がありますが、今回はUピンで簡単に隠せる方法をご紹介します。是非、参考にしてくださいね!

【ママさん向け】Uピンでゴムを隠す!ポニーテールアレンジ

■使ったもの■

*ベビーオイル

*ゴム1本

*Uピン1本

*32㎜コテ

今回のモデルさんの髪の長さは、胸ラインのロングヘアになります。

ヘアカラーの色は透け感のあるグレージュカラーになります。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①ベビーオイルを全体的につけます。この時お好みで毛先をコテで巻いておくと作りやすいです。

②全体の髪を後頭部辺りにまとめてゴムで結びます。後頭部辺りでまとめる方が大人っぽく見えます。

③ポニーテールにした毛先を少し取り、毛束をゴムの部分にくるくると巻きつけて、毛先を少しねじっておきます。
Uピンをゴムの所に下から差し込んで、毛先をUピンに通し、Uピンを下に抜けば完成です!
(動画で見た方が分かりやすいです)

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付き動画はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

 

「ポニーテール」ヘアアレンジ
まだまだあります!

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
この方法は、針に糸を通す糸通しの道具をUピンで応用するという感覚です。最初は難しそうに思えるのですが、何度か練習すれば意外と出来ちゃいますよ!4月に入り暖かくなるとヘアアレンジの機会も増えると思いますので、良かったら参考にしてみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事