働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 27368

ゴム1本、ピン1本で作れる簡単ヘアアレンジ!【時短まとめ髪】

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、ゴム1本とピン1本で作れる!超時短まとめ髪をご紹介します。
表面のルーズ感を出すのが苦手な方にすごくオススメですよ!!これから暖かくなるので、フルアップのアレンジヘアの出番が多くなりますので、今から覚えておいておくと便利ですよ☆

【ママさん向け】ゴム1本とピン1本で作る!超時短まとめ髪

■使ったもの■

*ベビーオイル

*ゴム1本

*ピン1本

*32㎜コテ

今回のモデルさんは、鎖骨下ミディアムヘアになります。
カラーリングは、アッシュグレーカラーで赤みを除去してます。赤み系が嫌いな方におすすめです!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①ベビーオイルを全体的につけて、サイド髪をおろしておいて、後ろの髪をまとめていきます。

②後ろの髪のボリュームを出していき、後頭部辺りでゴムでお団子にして少し崩しておきます。

③サイドの髪を後ろ向きにねじって、ボリューム出していき、ゴムの所に巻きつけてピンを留めます。

④お好みで顔周りの後れ毛をコテで巻いたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

 

「ゴム1本」ヘアアレンジ
まだまだあります!

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
ねじって崩す事ができれば、ルーズな雰囲気になります!ねじりの作り方のポイントは、「ねじり過ぎないこと」です。あまりキツくねじると崩しづらくなりますので、注意してください。
今回はゴム1本とピン1本を使いましたが、ピンを留めるのが苦手な方はゴム2本でも作れますので、是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事