働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 9456

『小顔効果』には前髪が重要!かんたんアレンジとコツを伝授!

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、前髪が長い方向けの『小顔に見える』前髪アレンジをご紹介します。
前髪をアレンジすると顔が出て小顔に見えないのでは…?と思っている方も必見!気になる方は解説をご覧ください。

【ママさん向け】小顔に見える!前髪アレンジ方法

■用意するもの■

*クリップタイプのヘアアクセ

*WAXもしくはベビーオイル
(パサつきや細かい髪が出てくる方は、WAXもしくは、ベビーオイルをつけてくださいね。)

モデルさんの前髪の長さは顎下くらいです。前髪の長さが口ラインまでの方は作れます!

カラーリングの色はローズベージュになります。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①目尻側の黒目から外の髪の毛をおろしていきます。※ここのバランスがすごく重要になります!

②前髪を後ろにもっていき、優しくねじって、ボリュームを少し出していきます。
前髪も、前から見た時のバランスを見ながら調節します。

③前髪の毛先をややサイドよりにもっていき、クリップタイプのヘアアクセで留めて完成です。

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?今回のポイントは『前髪をおろす位置』になります。
目尻の所に髪が落ちてくるようにしてください。
個人差にもよりますが、黒目の際からまっすぐ上に上がった所の髪をアレンジするようにすると目尻の所に横の髪が落ちてきて、頬骨、こめかみが隠れるので小顔効果が得られます。前髪アレンジでお困りの方は良かったら参考にしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事