働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 7760

ゴムが隠れて簡単こなれヘア!ハーフアップ「よこりんぱ」アレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。今回は、ゴムが隠れる!ハーフアップのよこりんぱアレンジをご紹介します。まとめるのが苦手という方でも比較的作りやすいですので、 是非動画をみてチャレンジしてくださいね。

【ママさん向け】ゴムが隠れる!ハーフアップよこりんぱアレンジ

■用意するもの■

*ゴム1本

*32㎜コテ

*オイル系スタイリング剤もしくはヘアクリーム

モデルさんの髪の長さは、鎖骨下のミディアムヘアです。
カラーリングはグレージュカラーで透明感と柔らかさを出しています。

ヘアアレンジのプロセスは4ステップ

■作り方■

①32㎜のコテで全体的に動きをつけていき、スタイリング剤をしっかりとつけていきます。

②表面の髪を後頭部よりやや上で取り分け、顔周りの髪をおろしておき、後ろでまとめて表面の髪を少しづつボリュームを出してゴムで結びます。

横に空洞を作り、親指と人差し指を空洞の中に入れて、くるりんぱしていきます。

④全体的にボリュームを出してバランスを整えたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、表面の髪の取る量です。
多過ぎても難しいですし、少な過ぎてもゴムがゆるくなってしまいますので、ご自分が扱いやすい量感でやってみてくださいね。よこりんぱする時のコツは、親指と人差し指をしっかり空洞の中に通してやることです。そうすることで引っ掛かりにくく簡単に出来ますので、何度か練習してマスターしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事