働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 9360

短い髪でもできる!『のこりんぱ』のハーフアップアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回のヘアアレンジは、短くてもOK!「のこりんぱ」のハーフアップアレンジをご紹介します。
襟足の髪が短くてもアレンジが出来ない方でも大丈夫です!難しい事もしないので、アレンジ初心者の方でも簡単に出来ますので、おすすめですよ!

【ママさん向け】短くてもOK!のこりんぱハーフアップアレンジ

■用意するもの■

*ゴム1本

*32㎜コテ

まとまりが欲しい方は、ベビーオイルもしくはクリームタイプのWAXをつけてくださいね。

モデルさんの長さは鎖骨下ミディアムヘアになります。
カラーリングの色は、落ち着いた色で透明感がある、セピアベージュになります。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①全体的に32㎜コテでカールをつけておきます。

②顔周りの後れ毛をおろして、全体の髪を縦に三等分に分けて、真ん中をおろした状態で左右の髪を後頭部下にまとめて、ボリュームを出してゴムで結びます。

③左右の髪をくるりんぱして、くるりんぱした部分をボリューム出して完成になります。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらでご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジのポイントは、のこりんぱをする時です!真ん中の髪をしっかりとおろして、左右の髪をくるりんぱする時に真ん中の髪を巻き込まない様に注意してくださいね。
それが上手く出来れば簡単に作れます。練習すればすぐコツが掴めますので、気になる方はやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事