働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1680

ほぐしてゴムに巻き付けるだけ!ゆるふわサイドポニーテール

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回のヘアアレンジは、ゴムが結べれば出来る、サイドポニーテールアレンジを紹介します!
サイドにまとめる方が自分で作る時に簡単で、苦手な方でも出来ますので、動画をみてやってみてくださいね。

ママさん向け ゴムが結べれば出来る!!サイドポニーテールアレンジ

■用意するもの■

*ゴム2本

*32㎜コテ

髪の毛のパサつきが気になる方は、ベビーオイルやクリームWAXをつけてから作ってくださいね!

今回のモデルさんの髪の長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。カラーリングはネイビーグレーの色になります。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①髪全体をランダムに巻いておき、片サイドと顔周りの髪をおろしておきます。

②残りの髪をみつえり部分にまとめて、ルーズにほぐして、ゴムを結びます。

③サイドの髪を顔周りの髪をおろして、後ろに向かってねじってほぐしていき、みつえりの部分に巻きつけてゴムで結びます。

④ゴム付近の髪を引っ張ってボリュームを出して、全体的にバランスを整えて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママのみなさんいかがでしたでしょうか?
今回のヘアアレンジのポイントは、サイドの髪をねじって巻きつけてゴムを結んでほぐす所です。
ほぐす所を両サイドに裂くようにボリュームを出すと良い感じになって、うまくゴムが隠せます!やってみたら意外と簡単なので、おすすめです。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事