働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 24608

【ヘアアレンジ動画特集】くるりんぱで作る髪型7選

美容師の渡邊義明さんによる動画で作る髪型シリーズです。動画で見ることができるので、自分でアレンジするとき、とっても簡単!
ここでは「くるりんぱ」を使った髪型を紹介します。

くるりんぱが苦手でも簡単にできる!ポニーテールヘアアレンジ

■作り方■
①ソルティールWAXを全体的につけていきます。(毛先を中心)

②耳後ろから前のサイドを残して後ろの髪を後頭部辺りで結びます。ゴム周辺から少しずつボリューム出します。顔まわりを残してサイドを後ろに持ってきてゴムで結んでくるりんぱします。くるりんぱ部分を崩してボリューム出していきます。

③ポニーテールの毛先をコテでランダムに外ハネになるように巻いて、顔周りも動きをつけたら完成です。

「くるりんぱ×メッシーバン」で大人まとめ髪

■作り方■

①髪を耳上の所で、上下に分けて、上をくるりんぱします。

②下の髪と表面のくるりんぱの毛先をまとめて、お団子になるようにゴムで結び、毛先を丸めて根元付近でアメピンでとめます。

③最後にルーズ感が出るように、優しく引っ張ってボリューム出していけば完成です!

※お団子の所で安定感が悪かったら、アメピンで補強して下さいね。

ゴム1本で作るダブルくるりんぱで、こなれ感アップ!

■作り方■

①事前にコテでランダムに巻いておきます。
この時に、まとまりづらい方はベビーオイルをつけておいてください。

②後頭部よりやや下の辺りでゴムで結び、「くるりんぱ」します。

③次に横から指を通して「よこりんぱ」し、毛先を引っ張ってぎゅっと縛っていきます。

④ゴムの周辺からボリュームを出して、ルーズに動きを出したら完成です!

ゴム3つで作る、結婚式向けのくるりんぱヘア

■作り方■

①耳前のサイドの髪の毛を後ろにもってきてゴムで結びます。結んだ所をくるりんぱして、ボリューム出していきます。

②両方の耳後ろの髪を後ろにもってきて、ゴムで結んでくるりんぱします。ここもボリューム出します。その下の部分も取り、ゴムで結んでくるりんぱして、ボリューム出します。

③後ろから見た時に逆三角形になるようにくるりんぱの形を調節します。後頭部の髪も少しボリュームが出るように引っ張って出してみてくださいね!

④最後に残った髪をコテで動きをつけたら完成です。

ボブヘア×くるりんぱ!ヘアアクセを使った簡単ヘアアレンジ

■作り方■

①顔周りの後れ毛と襟足の髪をおろしておき、残りの髪を後ろでまとめて後頭部辺りで、くるりんぱします。くるりんぱ部分をルーズにボリューム出していきます。

②襟足の部分をランダムに外ハネにコテでしていき、顔周りの後れ毛もコテで動きを出していきます。

③くるりんぱの上にヘアアクセを斜めに付けて全体的にバランスを整えてたら完成になります。

くるりんぱ×ヘッドアクセアレンジ

■作り方■

①毛先をコテでランダムに巻いておきます。毛先がパサつく方はここでクリームをつけておくと良いです。
(アレンジ完成後にコテを使っても大丈夫です)

②後ろで髪全体をまとめてくるりんぱします。後頭部辺りでくるりんぱするとバランスが綺麗です。

③くるりんぱした所にヘッドアクセつけて、
トップの部分をルーズに少しひっぱってボリュームを出したら完成です。

■作り方■

①耳前の髪を残して、後ろの髪をまとめて少しねじって、ボリュームを出してゴムで結びます。

②前髪の分け目をギザギザにして、前髪を残してサイド髪を後ろにもってきて、ゴムで結び、くるりんぱして少し崩しておきます。

③サイドの髪の中にくるりんぱスティックをさして、前髪を輪っかに入れて下に引っ張って入れ込み、バランスをみて崩してます。

④両サイドをやったら外れないようにピンで固定したら完成です!

まとめ

くるりんぱを使ったヘアアレンジを動画で紹介しました。ヘアアレンジで使うアイテムは「関連記事」からご覧ください。

ママプラ編集部

ママプラ編集部は全員ママとパパ。子供たちと過ごす日常をより面白くしたいと日々考えています。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事