働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1936

ゴムが隠れる!!バルーンポニーテールアレンジ

こんにちは!表参道でフリーランス美容師をしている渡邊義明です。
今回は、「ゴムが隠れる!簡単バルーンポニーテールアレンジ」をご紹介します。結べるくらいのボブ〜ロングの方まで作れます!
ヘアアクセを付けなくてもインパクトが出て、お子さんにしたら、可愛いですよ!

ママさん向け ゴムが隠れる!バルーンポニーテールアレンジ

■用意するもの■

*32㎜コテ

*ゴム1本

*ピン2本

今回のモデルさんの髪の長さは、肩下ボブヘアになります。あまりレイヤーが入っていないヘアスタイルがおすすめです!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①コテで、全体的に軽く巻いて、顔周りの後れ毛を分けておきます。

②残りの髪を後ろのやや下めでまとめて、ボリュームを出していき、ゴムを結んでポニーテールにします。

③毛先の表面を少し取り分け、上向きに丸めて、左右からピンを留めて固定して、お団子になった所を崩して完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジのポイントは、ポニーテールの表面を丸めてピンを留めるところです。
髪の毛の量が多い方は、少なめに取って、猫っ毛、軟毛の方は少し多めに取るとバランスよくなりますので、是非やってみてくださいね!!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事