働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2960

起きてそのままでOK!三角クリップでシニヨンヘア

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、朝起きてそのままOK!三角クリップまとめ髪をご紹介します。時間のない朝にすぐにできるので、出番が多いこと間違いなしです。
気になる方は、動画をみてくださいね!

ママさん向け 朝起きてそのままOK!三角クリップでまとめる方法

■用意するもの■

*三角クリップ
(バネが強いものをおすすめします)

*ピン1本

作りやすい髪の長さは、胸上〜ロングヘアの方が比較的、再現しやすいです。
髪の重さは少し軽めのほうが作りやすいですよ!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①どちらか片一方にまとめて、軽くボリュームをだしていきます。

②斜めに半分に分けて、ロープ編みをしていき、半分まで編んだらほぐして、ロープ編みした方向にねじって根元に巻きつけます。

③毛先を少し残した状態で、根元と毛先を三角クリップで留めます。取れやすい場合は、反対側にピンで固定したら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしょうか?

今回のアレンジのポイントは、ねじる方向です!
ロープ編みでねじった方向と根元に巻きつける方向を同じにする事で綺麗になります。
反対に方向を間違えるとうまくいかないので、気をつけてください!良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事