働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 848

ボリュームアップできる!進化系ポニーテールアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回のヘアアレンジは、「ボリュームアップできる!進化系ポニーテールアレンジ」ご紹介します。
猫っ毛や軟毛の方におすすめで、トップにボリュームが出るのと、ルーズな動きを出せますよ!

ママさん向け ボリュームアップできる!進化系ポニーテールアレンジ

■用意するもの■

*ダッカール

*ゴム2本

※パサつきが気になる方は、ベビーオイルかクリームWAXをつけて毛羽立ちが出ないようにしてから作るといい感じに仕上がります!

今回のモデルさんの髪の長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。ミディアム〜ロングの方にオススメのヘアアレンジになります。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①ボリュームがほしい部分を少し取り分けて、ダッカールが留めておきます。

②残りの髪を後ろでまとめて、3㎜幅でボリュームを出して、ゴムを結んでおきます。

③ダッカールで留めておいた髪をおろして、後ろに向かって、軽くねじってほぐしていき、ゴムの部分に巻きつけて上からもう一度ゴムで結んだら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説を見たい方は、こちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のもアレンジのポイントは、表面の髪の取り分ける量です。
取る量は、毛量にもよりますが、人指し指と親指で輪っかを作って収まるくらいでOKです。少なすぎるとボリュームが出ないので注意してくださいね!
この方法を覚えたら色んなアレンジで使えますので、是非覚えてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事