働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2168

夏の定番かごバッグ、ママが持ちたい今年らしいデザインはこれ!

夏といえば毎年絶対に欲しくなってしまう『かごバッグ』。今期はどんなものがトレンドなのでしょうか。ママにとってバッグは使い勝手も大事! 筆者オススメのバッグをご紹介しましょう!

ママバッグとして使える大容量タイプが使いやすい!

小さい子どもがいるママはやっぱり荷物が多くなってしまうので、 ママバッグとして使える大容量タイプのものが良いですよね。

かごバッグ

どうしても荷物が重くなってしまうと思うので、上の画像のような手持ちもできるし、肩にもかけられる2WAYタイプのものが便利ですよ。また、荷物をたくさん入れたときに底が沈んでしまうのは避けたいので、底がしっかりとしているものを選ぶのがGOOD!

そして、中の細かい荷物がゴチャゴチャにならないためにも、チャックや仕切りポケットがあるかどうかも大事なポイント。あとは荷物が落ちないように、このように上は巾着で閉められるタイプだと安心ですね。

かごバッグ

服にひっかからないペーパー素材も使いやすい!

見た目は涼しげなかごバッグですが、実はペーパー素材でできているタイプのバッグも最近は多く出てきています。

この記事のトップ画像のかごバッグも、実はペーパー素材。かごバッグって、使い込んでいると素材が飛び出てきて服に引っかかったり、特にニット系のアイテムとは相性が悪かったり、シフォンぽい柔らかい素材の服だとたまに破けてしまうこともあったりと、合わせる服を選ぶアイテムでもあります。

でもペーパー素材なら服にひっかかる心配がありませんよ。しかしペーパー素材のものは水に弱く、プールや雨の日などは使用できないので、そこは注意が必要です。

トレンド感を重視するなら、バケツ型かごバッグを狙って!

夏のママのコーデってとにかく実用性重視で、シンプルで毎年同じような格好になってしまいがちですが、そんなときに旬の小物を1点投入するだけで見違えるほどおしゃれに今っぽく変身できるんです。

その1点投入する小物として今季特にオススメしたいのが、バケツ型のかごバッグ。

こちらのバケツ型かごバッグは、しまむらで1,900円で購入できるそう!


Erikoさん(@eily1109)がシェアした投稿 -

こちらの方のような、シンプルなシャツにデニムのシンプルコーデにバケツ型がごバッグをポイントにしたコーデもとっても素敵ですよね!  バケツ型は小さいタイプも多いですが、ちょっとそこまで…というときに持ちたいアイテムです。

以上、この夏オススメしたいかごバッグについてご紹介しました! ぜひ皆さんもお気に入りのかごバッグを見つけて、夏のママファッションをエンジョイしてくださいね!

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事