働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2728

暑い日や梅雨にぴったり!斬新なくるりんぱヘアアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、暑い日にぴったり!斬新くるりんぱアレンジをご紹介します。
寝癖のままでも作れますし、クセ毛の方は、これからの季節にかなり使えますので、動画をみてチャレンジしてみてくださいね!

ママさん向け 暑い日にぴったり!斬新なくるりんぱヘアアレンジ

■用意するもの■

*ゴム3本

ストレートヘアの方は、アレンジをする前に毛先を巻いておくとバランスが良くなります。

くせ毛の方で動きがある方はそのまま作れます。

今回のモデルさんの長さは鎖骨下ミディアムヘアになります。ミディアム〜ロングヘアの方まで皆さん作りやすいアレンジになっています。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①表面の部分を取り、なるべく下の位置でゴムを結んで、くるりんぱします。ゴムの部分からほぐしておきます。

②顔周りの後れ毛をおろして、サイドの髪を後ろにもってきて、上のくるりんぱのゴムの上でゴムを結んで、くるりんぱしてほぐしていきます。

③襟足の髪も縦に2つに分けて、上のくるりんぱのゴムの上でゴムを結んで、くるりんぱしていきます。ほぐしてバランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画はこちらです

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジのポイントは、ゴムが見えないようにする事です!
ゴムをキツく結んだらするとゴムが見えたりする場合があります。その時は少しゴムの位置を毛先の方に動かして緩くする事で、隠れますので、バランスを見ながらやってくださいね!
ゴムの位置をズラしたり出来るようになったら他のアレンジでも使えますので、良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事