働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 36304

【3児のママが伝授】ユニクロ・GUで作る簡単コーデ

ママたちから人気のユニクロとGU。買ったものの、どのように手持ちの洋服と合わせたらいいの…?と悩むこともあるのではないでしょうか。
そこで今回はInstagramで人気の3歳、小1、小4のママである、AIRIさんにユニクロ・GUで作るコーディネートと買うときのポイントを教えてもらいました。

ユニクロ・GUで洋風を選ぶときのポイント

AIRIさん
小4、小1、3歳のママ。栄養士と調理師の資格を持っています。
GU・ユニクロ・楽天などのプチプラを中心にコーディネート。親子コーデも必見です。
Instagramはこちら→@n.airi_taito

UNIQLOとGU、選ぶ時のポイントは?

身長が164cmと高いので、ショートパンツやスカートはウエストに合わせると短くなってしまうので、オンラインも含めて体に合ったものを選ぶように心がけています
ボトムスはサイズ展開が豊富なところがいいですね。

上下がプチプラコーディネートの時気を付けることはありますか?

時計やアクセサリー、ヘアスタイルで遊ぶなど、シンプルにしすぎないようにしています。

ユニクロはトップスが優秀!

①リブTシャツは何枚あっても使える!
スカート合わせでもデニムでも。ぴったりしないリブTシャツは何枚あっても使えそうです。

②2wayオフショルダーは体型カバーにも!

フリルが二の腕もカバー。さらにコットン素材なので着心地抜群。オフショルダーとしてではなく、ラウンドネックとしても着れます。
甘くなりすぎないように、ボトムスは黒を持ってくるのがポイントです。

GUは小物とボトムスが使える!

①GUに行ったらまず小物をチェック

トレンドの小物を探すならまずGUへ。ほどよくトレンドミックスされた靴やサッシュベルトも、コーディネートのポイントになります。

②トレンドボトムスでスタイルアップ!

リボンベルトつきのハイウエストアイテムが豊富な今年。オフショルダーやTシャツに合わせて、Iラインを強調したスタイルアップのコーディネートに仕上がります。

まとめ

いかがでしたか?
3児のママであるAIRIさんに、ユニクロ・GUで作るコーディネートと買うときのポイントを教えてもらいました。
買うときの参考にぜひしてみてくださいね。

ママプラ編集部

ママプラ編集部は全員ママとパパ。子供たちと過ごす日常をより面白くしたいと日々考えています。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事