働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1552

お団子が苦手な方向け 簡単にできる!外国人風まとめ髪

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、お団子が苦手な方向けの簡単にできる!外国人風まとめ髪をご紹介します。
お団子にする時や、まとめる時に、髪の毛が緩んで上手くいかない事がありませんか?
そんな時に上手にまとめる方法ですので、良かったら参考にしてくださいね!

ママさん向け お団子が苦手な方向けの簡単まとめ髪方法

■用意するもの■

*ゴム2本

*ピン1本

*ヘアアクセ

髪の毛長さは、胸ラインのロングヘアですが、ミディアムの方でも簡単に作れます。

※毛先のパサつきが気になる方は、ベビーオイルをつけてまとまりが出るようにしておくと作りやすいです。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①表面の髪をつむじ辺りでまとめてゴムを結び、トップの部分にボリュームを、出していきます。

②残りの髪をトップの方にまとめていき「襟足にたるみがなければOK」トップの髪と合わせてお団子になるようにゴムを結びます。

③まとめている髪を指1本分の間隔をあけてボリュームを出していき、お団子の部分を左右にさくようにルーズにします。

④毛先の半分くらい分けて、ゴムの部分に巻きつけてピンで固定します。残りの髪を散らして、お好みでヘアアクセをつけて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説付き動画はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

もっとヘアアレンジを見たい人はこちら

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジポイントは、お団子をする時に2つに分けて結んでいくのがポイントです。
2つに分けることによって緩み、たるみができにくく、簡単に作ることができます。
特に髪の毛の量が多い方にオススメですので、是非参考にしてくださいね!!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事