働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2584

夏のテラスに似合う、大人女子のためのワンピース見本帳

キラキラの太陽と爽やかな風を感じながら、食事を楽しむ夏のテラス席には、ワンピースが主役のオシャレが似合います。
ここでは、夏のテラス席にぴったりな、大人の女性のためのワンピースを紹介するとともに、コーディネートのポイントを解説します。

ほっこりナチュラルなおしゃれカフェなら…

出典:DEHOLIC

フルーツたっぷりのパンケーキに、ハートの形のカプチーノアート、チーズがたっぷりのオープンサンドなどを楽しむ、ほっこりおしゃれなカフェのテラスなら…

さわやかなホワイトのワンピースがおすすめです。
とくにこの夏は、春から人気の続く『エンブロイダリー(刺繍)』入りのワンピースに注目を。

エンブロイダリーが、シンプルなワンピースの程よいアクセントになり、大人の女性にひとさじのかわいらしさをプラスしてくれます。


出典:DEHOLIC

ふんわりと風に揺れるフレア気味のスカートもポイント。
膝下ミディ〜ロング丈のアイテムを選ぶと、トレンド感もプラスできます。


出典:DEHOLIC

ヘアメイクも作り込みすぎず、手抜きに見えない程度にナチュラルに。ノーアクセで自然体な着こなしを楽しみましょう。
カフェのかわいい雰囲気ともぴったりマッチします。

シティなテラスでおしゃれランチなら…

出典:DEHOLIC

夏にぴったりの冷製パスタや、スパイスの効いたエスニック料理、オーガニック野菜のバーニャカウダ。表参道や六本木のようなシティなテラスでおしゃれにランチを楽しむなら…

華やかムードのプリントワンピースがおすすめです。
夏のプリントワンピースは、派手なほどオシャレ。普段はちょっと勇気がいるような冒険アイテムも、夏の大人女子をキレイでファッショナブルに魅せてくれる味方になります。


出典:DEHOLIC

合わせる小物は、ストローハットやカゴバッグなどがベター。
あえて都会っぽさをおさえたナチュラル素材のものを選ぶと、リラックスムードな大人の余裕を演出できます。


出典:DEHOLIC

リゾート風のトロピカル柄や、民族調のエスニック柄、トレンド感たっぷりなフラワー柄など、自分にぴったりの1枚を探してみて下さいね!

心躍る、夜のテラスでディナーなら…

出典:DEHOLIC

キリリと冷えたスパークリングワインに、カラフルなアペリティフ、ガーリックが香ばしいお肉のグリル。キャンドルの光やイルミネーションなど心躍るような夜のテラスでディナーを楽しむなら…

ハリ感コットン素材のカラーワンピースがおすすめ。
見ているだけでHAPPYになれるようなイエローや、大人の女性の魅力が引き立つブルー、ハンサムで知的な印象のグリーンなど、甘さ控えめのカラーを選ぶのがポイントです。


出典:DEHOLIC

ハリ感のあるコットン素材は、”きちんと”と”リラックス”のバランスが絶妙。
まさに、夜のテラス席の華やいだムードにぴったりなんです。


出典:DEHOLIC

アシンメトリーなスカートや、首回りのカッティングなど、ひとくせあるデザインを選ぶと、グッとおしゃれ上級者な印象になれますよ。

まとめ

夏のテラス席にぴったりな大人の女性のためのワンピースと、コーディネートのポイントをご紹介しました。
子供と一緒に家族みんなで、久しぶりのパパと二人きりのデートで、気の置けない友人との女子会で…
ぜひテラス席のワンピースコーデを楽しんでみて下さいね!

宮森 渚朝

ベビーマッサージ講師、webライター。高知県在住。3歳・0歳の男の子ママ。 育児がもっとhappyになるベビーマッサージ教室「ハッピーアイスクリーム」を主宰。読者モデルとして活動中。 息子との毎日や、読者モデルとしての経験、ベビーマッサージ講師の活動などから、ママに嬉しい情報を発信していきます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事