働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2848

【3COINS購入品】超簡単!ハーフアップの作り方

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、3COINSヘアアクセを使った、超簡単ハーフアップアレンジをご紹介します。
顔周りの髪が邪魔な時にパパッとまとめれますし、ヘアアレンジが苦手な方でも簡単にできるので、おすすめですよ!

ママさん向け 3COINSヘアアクセで超簡単ハーフアップ

■使ったもの■

*3COINSヘアアクセ

*ストレートアイロン

*ベビーオイル

今回のモデルさんの髪の長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。

ミディアム〜ロングの方まで簡単に作れます!

ヘアアレンジプロセス3ステップ

■作り方■

①ベビーオイルを髪がまとまる程度の量を毛先につけていきます。
※あまりつけ過ぎは注意ですよ!!

②表面の部分を分けとり、軽くねじって表面の部分をボリューム出していき、ねじった髪とおろしている髪を両方合わせて、3COINSヘアアクセで留めていきます。

③おろしている髪をストレートアイロンで内巻きにカールをつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジのポイントは、表面の髪の毛の取る量です。
髪の毛の量が多い方は、少なめに取ると作りやすいですし、逆に猫っ毛の方や軟毛の方は多めに取るとバランスが良くなりますよ!
本当に簡単にできますので、良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事