働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 760

LUXリセットウォーターを使って、寝癖やクセを直す方法

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、「LUXリセットウォーター」を使って、寝癖やクセを直す方法をご紹介します!
梅雨真っ只中のこの季節にかなり使えます。
使い方がわからなかったという方におすすめですので、是非参考にしてみてくださいね!

ママさん向け LUXリセットウォーターを使って、寝癖やクセを直す方法

■使ったもの■

*LUXリセットウォーター

*ドライヤー

*ストレートアイロン

今回のやり方は、軽いクセや広がりを抑えるのに最適な方法です。
クセや寝癖の度合いによっては、ダッカールでしっかりと分けてやる事をお勧めします!

ヘアプロセスは3ステップ

■やり方■

①LUXリセットウォーターを寝癖やクセがある所にしっかりつけて馴染ませます。(あまりついてないと直りづらいです)

②ドライヤーを上から下に向かって乾かしていきます。少し髪を引っ張りながら乾かすと収まりが綺麗になってアイロンが綺麗にいれれます!

③大体180度のストレートアイロンで、髪を少し引っ張りながら通していきます。(猫っ毛や軟毛の方は140度でもOK)なるべく毛束を少なめに取って通して、全体的にやれば完成です!

ヘアプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版の動画はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回の使い方のポイントは、リセットウォーターのつける量です。
表面はつけやすいのですが、下の方はつけずらいです。そこをしっかりつけないとクセが伸びないですし、ダメージの原因になりますので、多少多めにつける事をおすすめします。
内側のクセが強い所はダッカールで留めて、内側からしっかりアイロンで伸ばすと良いですので、梅雨の湿気の季節は頑張ってやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事