働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1520

【3COINS購入品】時短!三つ編みハーフアップアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、3COINS購入品で、「時短!三つ編みハーフアップアレンジ」をご紹介します。
髪の毛が広がる方やボリュームが欲しい方にもってこいのアレンジですので、梅雨の湿気の季節におすすめですよ!

ママさん向け 【3COINS購入品】時短でできる!三つ編みハーフアップ

■用意するもの■

*32㎜コテ

*ベビーオイル

*ゴム1本

*3coinsヘアアクセ

今回のモデルさんの髪の長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。
セミロングの方までバランスが取りやすいです!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①毛先を32㎜のコテで内巻きに巻いていき、ベビーオイルを全体的につけていきます。つける量は、パサつきがなくなるくらいでOKです!
(しっかりめカールが好きな方は、26㎜を使ってくださいね)

②表面の髪をサイドよりにもってきて、緩めに三つ編みしていき、毛先を少し余らせた状態でゴムを結んでいきます。

③ゴムの部分から少しづつボリュームを出していき、表面は3㎜幅でボリューム出していきます。

④ゴムの部分と襟足の髪を3coinsヘアアクセで留めたら完成です!!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでたか?
今回のポイントは三つ編みと、おろしている髪を一緒にヘアアクセで留める所になります!
三つ編みが崩れないですし、動いたりしてもズレる心配ないです。
三つ編みも緩めに編んでいくとルーズな雰囲気になりますので、カジュアルなヘアが好きな方は是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事