働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 13336

流行中の“白Tコーデ”間違えるととんでもないことに…!ポイントをチェック♪

白のTシャツを1枚でシンプルに着こなすのが、最近のトレンドになっていますよね。でも1歩間違うと、肌着だけを着ているようにも見えてしまい、難しい“白Tコーデ”

そこで今回は、1枚だけでもおしゃれに今っぽく着こなせるための白Tの選び方、また着こなし方のポイントを、元アパレル店員の筆者が解説します。

1枚で今風に着こなせる白Tの選び方

白Tを1枚でおしゃれに着こなすためには、白T選びもとても重要なポイントです。まずは白T初心者さんには購入前に絶対に知っておいてほしい、選び方のチェックポイントをご紹介します。

できるだけ厚手の生地を選ぶようにする

@nigogu48がシェアした投稿 -

白Tは薄手の生地のものを選ぶと、下着が透けて見えたり、体に張り付いてボディラインが丸わかりになってしまったりすることがあります。このような着こなしをすると、白Tの肌着感が強くなる最大の要因に…。

白Tを購入する際は、1枚で着ても透けないくらい厚手生地のものを選ぶようにしましょう。購入前には白Tの下に手を入れて、生地の薄さのチェックが必須です。

首元はゆるっとした余裕のあるものを

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

白Tは1枚でシンプルに着てしまうと、メンズライクになりがちなアイテムでもあります。首元がゆるっと開いているものを選んで、鎖骨見せで女性らしさをプラスしましょう。形は丸首でもVネックでも、鎖骨が見えればどちらでも構いません。

またメンズの白Tを女性が着るのも流行っていますが、メンズ服は首元が詰まっているものが多いので、白T初心者さんにはあまりおすすめできません。

どうしてもメンズのサイズ感が好きだという人は、首元の詰まり具合をしっかりチェックしてから購入するといいでしょう。

ワンサイズ大きめの白Tを選んでおく

最近のトレンドでは、ジャストサイズの白Tの人気が高いですが、トップスがぴったりしすぎると、小学生のように見えてしまうこともあります。ほかにも体のラインを拾ってしまうというマイナス面もあるので、ピッタリジャストサイズの白Tはあまりおすすめできません。

レディースの白Tを購入するのであれば、ワンサイズ大きめのものを選んで、ゆとりを持った着こなしを意識しましょう。もちろん購入の際には必ず試着を忘れずに!

白Tを1枚でおしゃれに着こなすポイントは?

白Tを1枚でおしゃれに見せるためには、着こなし方にもいくつかのコツがあるんです。おしゃれな白Tコーデを参考に、白Tを着こなすためのコツをチェックしましょう。

白Tの裾入れはマスト

白Tを1枚でそのまま着てしまうと、ラフ過ぎてちょっぴり古いスタイルに見えてしまうこともあります。白Tを1枚で着るときは、横だけや前だけなどでもOKなので、裾をちょっとだけボトムスに入れて着るのがおすすめです。

存在感のあるアクセサリーは必須!

白Tに合わせるボトムス選びが難しいからといって、無難なシンプルデニムを合わせるのはNGです。白T×シンプルデニムの着こなしは、白T上級者でも難しいという人が多いコーデ。

ボトムスには、ワイドパンツや柄物のロングスカート、ショートパンツなどを合わせて、シンプルになり過ぎない着こなしを意識しましょう。

流行中だけど着こなし方がよくわからないという人も多い、“白T”の着こなしについてご紹介しました。白T1枚で着るのはなんとなく抵抗があるという方も、これらのポイントを意識して、流行のおしゃれを楽しんでみてくださいね♪

TOP PHOTO/ImageFlow/Shutterstock

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事