働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2856

【3COINS購入品】暑い日にすぐ出来る!バナナクリップの簡単なまとめ髪

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は暑い時、雨でジメッとしている時に最適!
バナナクリップを使った、いまどきのまとめ髪をご紹介します。
今までのバナナクリップの使い方と違う方法で作っていますので、気になる方は動画をみてくださいね!!

ママさん向け 暑い時に、すぐ出来る!バナナクリップアレンジ

■用意するもの■

*3COINSヘアアクセ(バナナクリップ)

今回の対象の方の長さは、胸ラインのセミロング〜ロングヘアの方になります。

髪質が猫っ毛の方は、ミディアムヘアでもできます!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①全体の髪を縦に半分に分けて、ロープ編みをしていきます。(自分でやる時は少しサイドよりにもってくるとやりやすいです)毛先を少し余らせた状態にします。

②ロープ編みをねじった方向に全体をねじって根元に巻きつけていきます。

③バナナクリップをお団子になった所と根元に差し込んで、サイドの方に先を出してクリップします。
全体的に軽く崩したら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説付き動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、バナナクリップの使い方になります!
3COINSのヘアアクセは、アメピンをつける要領でつけれるので、かなりおすすめです。しかもバッチリ付くので、崩れる心配ないです!
皆さん是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事