働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2608

【3COINS購入品】ゴールドピンを使ったまとめ髪方法

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、3COINSヘアアクセのゴールドピンを使った簡単なヘアアレンジをご紹介します!

ゴールドピンを使ってヘアアレンジをする方は多いと思いますが、使い方だったり、バランスを取るのが難しかったりしますので、その辺を徹底解説しています。良かったら参考にしてくださいね!

ママさん向け 3COINSのヘアアクセゴールドピンを使った簡単まとめ髪

■使ったもの■

*ゴム1本

*3COINSゴールドピン

*ストレートアイロン

*ベビーオイル

今回のモデルさんの髪の長さは、鎖骨くらいのミディアムヘアになりますが、ボブ〜セミロングの方まで作りやすいですよ!

ヘアアレンジプロセスは、3ステップ

■作り方■

①髪全体をみつえりの付近にもってきて、ゴムで結び、結んだ辺りから3㎜幅でボリュームをだしていきます。

②まとめた方と反対側の耳後ろの髪はたるみやすいので、そこに3COINSのゴールドピンをつけて、補強して、サイドの部分をボリューム出します。

③サイドの後れ毛をおろして、後ろに結んだ所とサイドの後れ毛をストレートアイロンで内巻きや外巻きとランダムにカールをつけていきます。

④ベビーオイルをワンプッシュ取り、毛先を全体馴染ませて、ゴムの結び目の所に3COINSのゴールドピンをバッテンにつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付き動画を見たい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジのポイントは、ピンを表面に出すことです!!
普通のアレンジだとピンを見えないように隠さないとダメみたいな感じになっていますが、今回のゴールドピンのアレンジは、逆に「見せる!」がイケてます笑
ですので、ゴムの部分だったり、たるみなどがある所につけるだけで簡単に良い仕上がりになりますので、他にも自分の気になる所があればつけてやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事