働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 5272

【貝印+GU】のグッズを使って、巻かないで作るヘアアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、【貝印&GU】のヘアグッズを使って、巻かないで作る!夏にぴったりのヘアアレンジをご紹介します。

【貝印】のピンがどんな髪の毛でも大体留まるという優れもので、【GU】のマジェステもアレンジが崩れにくくしてくれています。良かったら動画をみてやってみてくださいね!

ママさん向け 【貝印+GU】のグッズを使って、巻かないで作る簡単ヘアアレンジ

■使ったもの■

*貝印ピンLサイズ

*GUヘアアクセ

今回の対象の長さは、胸ラインロングヘアですが、ミディアム〜長めの方も作りやすいかと思います。

髪の毛のパサつきが気になる方は、ヘアクリームもしくは、ベビーオイルをつけてまとめておいてくださいね!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①横に向かってまとめていき、三つ編みしていき、ある程度毛先の方まで編んだら、ほぐしていきます。三つ編みの裏面もほぐすのがポイントです。

②毛先をくるくると巻きつけて、みつえりの少し上の所でまとめて、三つ編みと根元の髪を一緒にピンで留めます。

③マジェステを反対のバックサイドにつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説はこちらをご覧ください。

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のヘアアレンジのポイントは、三つ編みの裏を崩してボリューム出すところです。
裏側を出すことによって、くるくると巻きつけた時にルーズな雰囲気で「こなれ感」が出ます!
他のアレンジでも三つ編みをした時に裏側をボリュームを出してもいい感じになりますので、覚えておくと便利ですよ!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事