働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1560

寝癖でもOK!イマドキのおしゃれなポニーテール

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は寝癖でもどんな状態でもOK!!簡単にできる!いまどきのポニーテールのやり方もご紹介します。
夏本番の暑い時に簡単にできますので、苦手な方でも是非チャレンジしてくださいねー!

ママさん向け イマドキのおしゃれなポニーテールの作り方

■用意するもの■

*ベビーオイル

*ストレートアイロン

*ゴム1本

*3COINSヘアアクセ

今回のアレンジの長さは肩下ミディアムヘアになります。ミディアムより長い方は、ストレートアイロンをコテに変えてやると作りやすいですよ!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①ベビーオイルを生え際の細かい髪を抑えるようにつけていき、後頭部より少し下の位置でゴムを結んでポニーテールします。

②3㎜幅で指一本分の感覚でボリュームを出していき、襟足の部分もしっかりと出していきます。

③前髪とサイドの隙間を埋めるような感じで後れ毛をおろして、もみあげがある方はその部分もおろします。

④ストレートアイロンで、後れ毛の部分を波ウェーブ巻いていき、ポニーテールの毛先も内と外に巻いて動きをつけます。

⑤最後にゴムの部分を隠すように3COINSヘアアクセをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説バージョンをご覧になりたい方はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回は、おしゃれにできるポニーテールをご紹介しました!ポイントは襟足のボリューム感です。
襟足の部分を3㎜幅で出すと、自然にルーズ感が出ます!3㎜幅より多めに取ると崩れて見えますので注意ですよ!
今回使った3COINSヘアアクセは、髪の量が普通〜多い方だと留まりにくいので、猫っ毛や軟毛の方におすすめです!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事