働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8320

今流行りのヘアバーム【LILAY】を使った、潤いハーフアップアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、今流行りのヘアバームを使って、潤いウエットハーフアレンジをご紹介します!
【LILAY】というヘアバームですが、ハンドクリームにも使えますので、髪も手も潤いが出るので、乾燥される方におすすめですよ。

ママさん向け 今流行りのヘアバームを使った、潤いハーフアレンジ

■用意するもの■

*32㎜コテ

LILAYヘアバーム

*ゴム1本

*ピン1本

*ゴールドピン

今回モデルさんの長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。セミロングくらいまでの長さの方におすすめのヘアになります。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①32㎜のコテで毛先に外ハネに巻いていき、【LILAYヘアバーム】を全体的につけていきます。

②サイドの髪を少し取って後ろにもっていき、軽くねじりながら、後頭部下でゴムを結びます。

③トップの部分を3㎜幅でボリューム出していき、ゴムの内側をピンで固定すると、トップのボリュームがキープされます!サイドの髪も少しほぐしていきます。

④ゴムの部分にゴールドピンを斜めにつけて、ゴムを隠します。最後に外ハネのバランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説は聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のアレンジポイントはゴムの下にピンを留めてボリューム固定する所です。ボリュームを出して固定すると崩れにくくなります!
ふんわり感をキープしたい方におすすめです。
【LILAYヘアバーム】はパサつきやアホ毛が気になる所につけるとかなり収まりが出ますので、良かったら参考にしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事