働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 848

【猫っ毛・やわらかい髪の毛向け】ふんわりボリュームアップアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、猫っ毛、軟毛の方向けのふんわりボリュームアップアレンジをご紹介します!
つまんでボリュームを出すのが苦手な方におすすめですので、是非チャレンジしてくださいね!

ママさん向け 猫っ毛、軟毛の方向け ふんわりボリュームアレンジ

■使ったもの■

*LILAYバーム

*ダッカール

*ゴム1本

*ピン1本

*ストレートアイロン

今回のアレンジは後ろで、まとめられる長さであれば作れます!
表面が短くなっていない髪型の方が作りやすいですよ!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①LILAYバームを全体的につけて、ボリュームが欲しい表面の部分を3つに分けて、真ん中を軽くねじって、ねじった部分をボリューム出して、ダッカールで留めておきます。両サイドも同様にやっていきます。

②全ての髪をまとめてみつえりの部分でゴムを結びます。耳上の部分だけ少しボリュームを出しておきます。

③毛先をストレートアイロンで内、外と動きをつけていき、顔周りの後れ毛もおろしてアイロンで動きをつけます。

④毛先の髪をゴムの部分に巻きつけて、裏側でピンで固定したら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントはねじってボリューム出す所です!
普通にポニーテールにしてボリューム出すよりもねじってボリューム出す方が簡単ですし、パサつきも少なくてスタイルが長持ちするのでおすすめです!
ただ!ボリュームの出し過ぎには注意ですので、まずは少なめに出してやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事