働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1760

海やプールにおすすめ!ハットヘアのバランス事情

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は夏真っ盛り、海やプールに行く機会も多いはず!
夏の必需品の帽子を使っておしゃれなバランスの取り方をご紹介します。
そのまま海やプールに入っても髪が濡れないのでおすすめですよー!

ママさん向け 海やプールにおすすめ!ハットヘアのバランスの取り方

■使ったもの■

*スプリングゴム

*帽子(ハット)

今回のヘアは、セミロング〜ロングヘアの方にオススメです!
毛先にパサつきがある方はヘアバームなどを使ったりしてまとめておくとアレンジしやすいですよ!
今回は巻かないでアレンジしましたが、お好みで巻いてからやってもOKです。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①どちらかみつえり部分にあつめて、少し襟足を浮かせた状態でまとめておきます。

②スプリングゴムで2周結んで3周目でお団子になるようにします。余った毛先をスプリングゴムに巻きつけて、ゴムの中に入れ込んで毛先が外側になるようにします。

③お団子の部分を少しだけほぐして、毛先を少し散らせてバランスを取って、ハットを被ったら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説を聞きたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、毛先のバランスになります!
お団子にした時の長さがアゴと肩の間に設定してくださいね!長すぎると海やプールで髪が濡れてしまいますので、注意です!
お団子をすることによって帽子も固定されますし、バランスも固定されますので、まずはご自分でお団子にして帽子を被ってバランス調整してから作ると失敗しないでいいですよー!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事