働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2128

難易度低めで、すぐ出来る!「よこりんぱ」ヘアアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、難易度低めの誰でもすぐに出来る!【よこりんぱヘアアレンジ】をご紹介します!
単純に横向きにくるりんぱするだけのアレンジなのですが、ゴムが見えにくく自然にまとまって見えますし、頭の形も良く見えやすいのでおすすめです!

ママさん向け 難易度低め よこりんぱヘアアレンジ

■使ったもの■

*LILAYバーム

*ゴム1本

*3coinsヘアゴム

*ストレートアイロン

今回のアレンジに適している長さは、ミディアム〜セミロングの方になります。

ストレートアイロンが難しいという方は、コテで毛先を巻いてもOKです!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①【LILAYバーム】を全体的につけて、両サイドの髪をみつえりの部分にまとめてゴムを結び、くるりんぱして3㎜幅でほぐしていきます。

②毛先の部分をストレートアイロンで外、内の順にランダムで動きをつけていきます。

③【3COINS】のヘアゴムをつけて、アイロンで巻いたけ毛先の部分にバームをつけて、バランスを整えたら完成です!

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、両サイドの髪をみつえりの部分にもってきて、くるりんぱする所です。
みつえり辺りにもってきてくるりんぱする事によって、自動的によこりんぱになってゴムが隠れやすくなりますので、「こなれ感」が出ます。笑
サイドアップになりますので、全部アップにするのに抵抗がある方にチャレンジしやすいと思いますので、良かったら参考にしてみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事