働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1640

【帽子アレンジ】前髪と顔周りのアレンジ方法

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、帽子を被った時の前髪と顔周りのアレンジ方法をご紹介します。

帽子を被った時、前髪が邪魔になってしまって、どうしたら良いか思っている方が多いと思います。今回は前髪が短い方におすすめの方法ですので、是非動画を見てやってみてくださいね!

ママさん向け 帽子アレンジ 前髪と顔周りのアレンジ方法

■使用したもの■

*ゴム1本

*ピン1本

*ストレートアイロン

*ハット帽

*LILAYバーム

今回のモデルさんの前髪の長さは、眉下ラインになります。前髪が長めの方でも同じ方法でできますので、どなたでも試せます!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①後ろでポニーテールにして顔周りの少し多めに髪をおろしておきます。

②顔周りの髪を半分に分け取り、前髪の部分をおおい被せるように全てまとめてサイドに流してバランスを整えます。

③顔周りの髪の下にくぐらせて、耳辺りでピンで固定して、耳辺りのボリュームを少し出していきます。

④顔周りの髪をストレートアイロンで波ウェーブにし、【LILAYバーム】を前髪と顔周りの髪につけて、ハットを被せたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは前髪を顔周りの髪の毛でまとめてサイドに留める所です。

帽子を被る時に、前髪を完全になくてしてしまったりおろしたままの状態だと、バランスが難しくなってします。おでこを少しだけ出してスタイリングしていくとバランスが良く見えて、涼しいイメージになりますので、今の暑い季節におすすめですよ!
良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事