働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2776

海やプールで髪を濡らしたくない時におすすめのヘアアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をやっている渡邊義明です。

今回は、お盆に帰省でプールや海に行かれる方も多いはず!!
そんな時に髪を濡らしたくない時におすすめのヘアアレンジをご紹介します!すごくシンプルに簡単にできますので、出掛ける前にパパッとやってみてくださいね!

ママさん向け 海やプールで髪を濡らさないヘアアレンジ

◾️使ったもの◾️

*LILAYバーム

*3coinsヘアゴム

*ピン

*ストレートアイロン

今回のモデルさんの長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。
ミディアム〜胸上のセミロングの長さまでやりやすいかと思います。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

◾️作り方◾️

①【LILAYバーム】を全体的にしっかりとつけていきます。

②後頭部より少し上の位置で髪をまとめて、【3COINS】のヘアゴムで2周巻きつけて3周目で毛先を上にしながらお団子にしていきます。

③3㎜幅でボリュームを出していきます。お団子の毛先が襟足より長くならないようにしていきます。

④毛先の部分をストレートアイロンでカールをつけて、パサつきが出てくる所はバームをつけてツヤを出して完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイント毛先が襟足より長くならないようにする所です。
髪が濡れてしまうのと、長すぎるとバランスが難しいですので、長過ぎは注意です!
顔まわりの後れ毛もおろして長過ぎると髪が濡れてしまうので、なるべくおろさないようにした方がベストですよ。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事