働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 7488

【難易度低め!】浴衣に合うギブソンタックアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をやっている渡邊義明です。

今回は、難易度低めの浴衣にも合うギブソンタックアレンジをご紹介します。
お盆真っ只中でまだ浴衣などで髪をまとめる方も多いはず!そんな時に簡単に真似できるアレンジになっていますので、良かったら動画を見てやってみてくださいね!

ママさん向け 難易度低め 浴衣に合うギブソンタックアレンジ

◾️使ったもの◾️

*ストレートアイロン

*LILAYバーム

*ゴム1本

*ピン2本

今回のモデルさんの長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。
セミロングの方まで簡単に真似できますよ!!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

◾️作り方◾️

①LILAYバームを全体的につけて、ストレートアイロンで毛先を内に巻いておきます。

②全体の髪を後頭部よりやや下でまとめて、ゴムで結び、くるりんぱしてボリューム出していきます。

③くるりんぱした毛先の髪をくるりんぱした時に出来る、空洞の中に丸めながら入れ込んでいきます。
根元と毛先を両サイドからピンで固定して、後ろからバランスを整えて完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画をみたい方はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジのポイントは、毛先をくるりんぱした時にできる、空洞に入れる所です。
毛先を少し丸めながら入れ込むと入りやすいです。難しかったらバームを毛先につけてまとめてからやると入れ込みやすいですよ。
お好みでヘアアクセを付け替えたら色んなファッションにも合わせれますので、良かったら参考にしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事