働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2232

巻かないで作る!誰でも簡単に出来ちゃうヘアアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は巻かないで作る!誰でも簡単に出来ちゃうヘアアレンジをご紹介します。
こんなに簡単で大丈夫か!?というぐらいあっという間に出来ますよ!時間がない朝におすすめですので、良かったら参考にしてくださいね。

ママさん向け 巻かないで作る!誰でも出来ちゃうヘアアレンジ

◾️使ったもの◾️

*LILAYバーム

*ゴム2本

今回の髪の長さは、鎖骨下のミディアムヘアになります。
作りやすい長さは、肩ラインボブ〜セミロングの方になります!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

◾️作り方◾️

①【LILAYバーム】を毛先をしっかりつけてから、全体的に馴染ませていきます。

②表面の髪をやや斜めにまとめてゴムを結び、横に空洞を作り、よこりんぱしていきます。ゴムの部分からほぐしていきます。

③顔周りの後れ毛をおろして、残りのおろしている髪を半分にしてゴムの上で結び、くるりんぱして、ほぐしていきます。

④毛先と後れ毛にLILAYバームをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画を見たい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジのポイントは、表面の部分のよこりんぱにアレンジする所です。「よこりんぱ」をする事によってゴムが隠れますし、バランスが綺麗に見えます!
後は、毛先がパサつかないようにバームをつけて、綺麗にまとめておくと良いですよ。
このポイントだけ押さえておけばバッチリですので、ぜひやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事