働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1560

巻くだけでボリュームアップ!動きのあるポニーテールの作り方

こんにちは!
表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、巻くだけでボリュームが出る!動きのあるポニーテールアレンジをご紹介します。
どこを巻いたらボリュームが綺麗に出るかを解説しておりますので、表面がペタッとなる方は必見ですよー!!

ママさん向け 巻くだけでボリュームが出る!!ポニーテールアレンジ

◾️使ったもの◾️

*32㎜コテ

*LILAYバーム

*マトメージュ

*3COINSヘアゴム

今回のアレンジは、ミディアム〜ロングヘアの方まで作りやすくなっています。

髪の長さによってコテの大きさを変えた方がやりやすいと思います!

・ミディアム…26㎜
・セミロング〜ロング…32㎜

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

◾️作り方◾️

①【LILAYバーム】を毛先から表面に向かってつけていきます。

②表面の髪を少なめに取り分け、根元付近からしっかり巻いていきます。顔周りの髪は巻かないで、サイドの部分をしっかり巻いていきます。

②【3COINS】のヘアゴムでポニーテールして、【マトメージュ】を表面、サイド、襟足につけて細かい髪を抑えていきます。

④表面やサイドの巻いた所がクシャッとなっているので、そこをボリューム出していきます。

⑤最後に毛先の部分を軽くコテで動きをつけたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画を観たい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、表面の髪をコテでしっかり巻く所とマトメージュで細かい髪を抑える所です。
コテでしっかり巻くことによって、ボリュームを出す所が見えて出しやすいですし、マトメージュで細かい髪を抑えてボリュームを出すとツヤが出て綺麗になっておすすめです〜!
参考になれば嬉しいです!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事