働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8416

巻かないで作れる!たった5分で出来るシニヨンヘア

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、巻かないで作れる!!5分で出来るシニヨンヘアをご紹介します。
8月ももうすぐ終わりですね!
9月に入ったら保護者会やお受験などで、髪をまとめる事が多いはず。そんな時に使えるアレンジかと思いますので良かったら参考にしてくださいね!

ママさん向け 巻かないで作る!5分で出来るシニヨンヘアの作り方

◾️使ったもの◾️

*LILAYバーム

*ゴム3本

*ピン2本

このヘアアレンジは、ミディアム〜ロングの方まで作りやすいかと思います。
顔周りの後れ毛をおろす際のベストな長さは、アゴライン〜鎖骨上くらいまでです。

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

◾️作り方◾️

①【LILAYバーム】を全体的につけていきます。

②顔周りの後れ毛をおろして、両サイドの髪を後ろにもってきてゴムで結び、くるりんぱしてほぐしていきます。

③耳後ろの髪をくるりんぱした上でゴムで結び、くるりんぱしてほぐしていきます。

④毛先の髪を三つ編みしてゴムで結びほぐしていきます。

⑤三つ編みした髪の毛先を上のくるりんぱの中に入れ込んで根元と毛先をピンで固定していき、バランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、三つ編みをくるりんぱの中に入れ込む所です。
毛先が最初、上手く入らないかもしれないので、少し丸めながら入れ込むと綺麗に収まりやすいです。
特にロングヘアの方は丸めながらやってみてくださいね!ヘアアクセをつけてイメージ変えても可愛いと思いますので、是非やってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事