働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 6024

2017年秋冬のトレンドメイク

アジアで活躍するメイクアップアーティストがお伝えする2017年秋冬のトレンドメイク情報。

旬のアイテムを取り入れるだけで、一気にトレンド感のあるメイクを演出することができますよ。
いつものメイクに飽きた方や、トレンドを取り入れたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

赤リップは継続して今季もトレンドの傾向

今季も引き続き、赤リップはトレンドの傾向にあります。
中でも注目のカラーは、深みのあるダーク系のレッド

ダーク系のリップは重くなりがちで、難しくて使いこなせない!と感じている方も多いと思います。
一見難しそうに見えますが、塗り方さえマスターすれば、それほど難しいアイテムではありません。

唇の中央に口紅を塗り外側に向かってグラデーションのようなイメージで指でポンポンとぼかしたり。
きちんと塗る場合は唇の輪郭をしっかり取って塗っていけば、簡単に綺麗に仕上がります。

初心者の方には、透け感のあるタイプがおすすめ。失敗も少なく、簡単にオシャレ感がアップします。

一本でぐっと女っぽく、華やかなイメージに仕上がるので、秋冬のメイクに是非取り入れてほしいアイテムです。

様々なバリエーションのブラウン系アイシャドウ

ゆうきさん(@yu_a24)がシェアした投稿

今季のアイシャドウは各ブランドとも、ブラウンのバリエーションが豊富。カラーやテクスチャーなどが異なる、様々な新製品が発売されています。

Diorはマット×メタリックと、相反するテクスチャ―を組み合わせたアイシャドウを発売。
ルナソルは、木々の間から降り注ぐ暖かくて穏やかな光にインスパイアされた、秋の木々をイメージさせる繊細で絶妙なブラウンカラー。
今季のブラウンアイシャドウはカラーのバリエーションだけでなく、ラメ・メタル・グリッター・サテン・マットなど様々な質感のブラウンが登場しています。

ブラウンは日本人の顔立ちに立体感を与えてくれ、肌色にもよく馴染むカラー。
好みの質感で遊び心を取り入れてみて下さい。

注目は、メタリックな質感のブラウン
女性の美しさと強さを引き出し、華やかさとトレンド感を演出することができます。
今季イチオシのアイテムです。

ブルーリップとカラーマスカラ

ブルーグロスが大流行して入手困難になったこともあり、今季はブルーのリップやグロスが沢山発売されています。

ブルーは日本人の黄身掛かった肌を白く美しくみせてくれるカラーです。

ブルーの口紅っていったいどんな風になるの?と不安に思われるかもしれませんが、唇にそのままつけると透明感のあるナチュラルな唇に仕上がります。
口紅の上に重ねてつければ、色味に透明感が加わりニュアンスをチェンジできますよ。
一本でも、重ねても使える優秀なアイテムです。

見た目のインパクトがあるのでSNS映えもし、肌を綺麗に見せてくれる効果も。
一本は持っておきたいトレンドアイテムです。

そして、今年はカラーマスカラも注目されています。
まつげにカラーが加わるだけでぐっとオシャレになり、洗練された印象を与えることが出来ます。

中でもボルドーのマスカラを使うと、色っぽくて上品な仕上がりに。
マスカラを塗るだけで、フェミニンな目元を演出することができます。

ボルドーはトレンドのブラウンアイシャドウとの相性も抜群なので、女性らしさを演出したい時にはぴったりのアイテムです。

まとめ

いかがでしたか?
秋冬のトレンドメイクを、ファッションや気分によって合わせて取り入れてみてはいかがでしょうか。
ひとつ取り入れるだけでも印象がガラッと変わるアイテムが今季はたくさん登場しています。
トレンド感のあるメイクにぜひ挑戦してみてください。

近藤 さやか

メイクアップアーティスト。アジアで2万人以上の女性を綺麗にし、メディアやイベント、CMなど多数出演経験をもつ。また2000冊以上の本やセミナーから脳科学・心理学、行動心理学などを学び女性を内面、外見共に輝かせるトータルビューティクリエイターとして多方面で活動中。https://ameblo.jp/sayaka-beautyblog

RELATED POST

あなたにおすすめの記事