働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3024

3分で出来る!スプリングゴムだけでルーズヘアアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、3分で完成!スプリングゴムだけでOK!ルーズヘアアレンジをご紹介します。
スプリングゴムの特性をフルに活かしたアレンジで、ルーズヘアにしやすいですし、多毛や軟毛の方でも簡単に作れておすすめです♪

ママさん向け 3分で完成!スプリングゴムでルーズアレンジ

◾️使ったもの◾️

*LILAYバーム

*スプリングゴム

今回のモデルさんの長さは、鎖骨ラインのミディアムレングスになります。ミディアム〜セミロングの方まで作りやすいかと思います。
スプリングゴムの色を変えたりしたら色んなファッションに合わせられます。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

◾️作り方◾️

①【LILAYバーム】をしっかりとつけてパサつきや毛羽立ちをなくしていきます。

②後頭部辺りで全体の髪をまとめて、スプリングゴムで2周巻きつけて、3週目でお団子にします。

③お団子の部分から崩して、スプリングゴムのすき間からも少し髪を引っ張って崩して、最後にサイドのボリューム、トップのボリュームを出してバランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画をみたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、お団子にする部分を”少なめに出すところ”です!
あまりお団子の部分が大き過ぎるとバランスがおかしくなりますし、崩れやすいです!
ですので、お団子の部分を少なめにして、崩す時にバランスを整えて大きさを調節するようにすると良いですよ!是非やってみて下さいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事