働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 920

寝癖を直して、艶髪ハーフアップアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、【SALA巻き髪ウォーター】と【LILAYバーム】を使って寝癖を直して艶髪ハーフアップアレンジをご紹介します。
9月に入って少し涼しくなってきて、ハーフアップの需要も増えてきましたので、フルアップが苦手な方は、是非参考にしてくださいね!

ママさん向け 寝癖を直して艶髪ハーフアップヘアの作り方

◾️使ったもの◾️

*【SALA巻き髪ウォーター】

*ドライヤー

*ストレートアイロン

*ゴム2本

*【LILAYバーム】

今回のモデルさんの髪の長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。
ミディアム〜セミロングヘアの方まで作りやすいです。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

◾️作り方◾️

①全体的に【SALA巻き髪ウォーター】をつけて、少し引っ張りながらドライヤーで乾かしていきます。

②ストレートアイロンで表面の部分を伸ばしてツヤを出していきます。

③ハチの部分の表面の部分を取り分けて、後ろでゴムを結びます。顔まわりの後れ毛をおろして、サイドの髪を後ろにもってきてゴムで結んでくるりんぱして、軽くほぐします。

④顔周りとおろしている髪をアイロンで動きをつけていき、毛先の部分に【LILAYバーム】をつけたら完成です。

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、艶感です!
表面の髪をストレートアイロンに入れて綺麗に面を出しておくと綺麗に見えます。
ハーフアップですので、内側の部分に癖がある方は出てきたりしますので、事前にアイロンを入れて癖を伸ばしておくと良いですよ!
良かったらやってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事