働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1824

インスタ映え抜群!くるりんぱを使ったハーフアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、『インスタ映え抜群』くるりんぱを使ったカジュアルハーフアップアレンジをご紹介します!
髪のボリューム、バランス、ツヤ感を意識したスタイルになっておりますので、360度どの角度から見ても綺麗に見えますよ。是非動画をご覧になってくださいね!

ママさん向け インスタ映え抜群 くるりんぱを使ったハーフアレンジ

◾️使ったもの◾️

*LILAYバーム

*ゴム3本

*ストレートアイロン

今回の髪の毛の長さは、鎖骨下ミディアムレングスですが、ロングヘアの方まで作れます!
セミロング、ロングヘアの方はストレートアイロンよりコテの方が作りやすいかと思います。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

◾️作り方◾️

①【LILAYバーム】を全体的にしっかりとつけていきます。

②ハチ上の表面の部分を取り分けて、後ろでゴムを結び、くるりんぱしてほぐしていきます。

③顔周りの髪をおろして、右サイドの髪を左側の耳後ろにもってきて、左側の耳後ろの髪と合わせてゴムを結び、くるりんぱしてほぐします。(左サイドも同様にします。)

④毛先のおろしている部分と顔周りの部分をアイロンでカールをつけて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママのみなさんいかがでしたでしょうか?
今回のアレンジのポイントは、両サイドの髪をくるりんぱする時に耳後ろにもってきて作ると、頭の形のシルエットが綺麗に見えます!
毛先の部分をアイロンでカールをつける時に、表面の部分を少し強めにカールをつけて、中側、下側は少し緩めするとボリュームが出過ぎずバランスが良く見えますよ!
この方法はダウンスタイルでも使えますので、良かったら覚えておいてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事