働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1744

貝印ピンだけで、簡単可愛いポニーテールの作り方

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、貝印ピンを使って、簡単に可愛くポニーテールにする方法をご紹介します。
ポニーテールした時に、ゴムが出てくるかは嫌だという方に必見のアレンジです!この方法だとゴムを使わないで出来るので、おすすめですよ!

ママさん向け 貝印ピンだけで、簡単可愛いポニーテールの作り方

◾️使用したもの◾️

*貝印ピン Mサイズ

*LILAYバーム

*ストレートアイロン

今回のモデルさんの髪の毛の長さは、鎖骨下ミディアムレングスです。
ミディアム〜ロングヘアの方まで、簡単に作れます!

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

◾️作り方◾️

①【LILAYバーム】を全体的につけていきます。特に乾燥している所につけてくださいね。

②襟足の一部分を取り分けて、残りを後頭部辺りでまとめて、襟足の一部分の髪をゴムの様に髪に巻きつけて毛先が下になる様にしておきます。

③下側の髪を根元から毛先に向かってピンをつけていきます。左右2ヶ所ピンで固定します。

④ストレートアイロンで毛先にカールつけます。

⑤根元の部分を3㎜幅でボリュームを出して、巻きつけた髪を少し崩して完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

わかりやすい解説付き動画をご覧になりたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジのポイントは、襟足の一部分をおろす量になります。
あまり多くおろすと髪の毛に巻きつけにくいですし、少な過ぎるとうまくまとめれないので、注意してくださいね!
貝印のピンは髪の毛の量が多い少ないに関係なく、留まりますので、どんな髪質の方でも対応できておすすめですよ。
ピンをつける方向は根元から毛先に向かってやってくださいね。
毛先から根元に向かってつけると頭皮に当たって痛い場合がありますので、気をつけてください!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事