働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 3008

寝起きの髪でOK!バナナクリップで超簡単なシニヨンアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、寝起きでOK!バナナクリップを使って、超簡単に出来るシニヨンアレンジをご紹介します。
ゴムもピンも使わずに作れてるので、アレンジが苦手な方でも簡単に出来ます!気になる方は動画をしっかりチェックしてくださいね。

ママさん向け 寝起きの髪でOK!バナナクリップで超簡単なシニヨンアレンジ

◾️使ったもの◾️

*3COINSバナナクリップ

*LILAYバーム

この2点でOKです!
髪の毛の長さは、お団子が出来る長さであれば、大丈夫です。

今回のモデルさんの長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。

ヘアアレンジはプロセスは3ステップ

◾️作り方◾️

①【LILAYバーム】を毛先中心にしっかりとつけていきます。

②全体の髪をくるくるっと捻って後ろでお団子みたきにまとめて、お団子の部分にバナナクリップの先を垂直にさして、根元に当たったら横に倒して留めていきます。

③お団子部分を少し崩して、お団子をおさえながらトップのボリュームを出します。お好みで顔周りの後れ毛をおろして完成です。

ヘアアレンジはプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画をご覧になりたい方はこちらへ

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジのポイントは、バナナクリップをピンみたいに固定して使うところです。
バナナクリップを開いて、お団子の中に入れ込んで、根元とお団子を両方留まれれば簡単に作れます!お団子を緩めにしてあげるとうまくお団子に入り込みます。
最初は何回か練習が必要かと思いますが、出来たら簡単ですので、是非習得してみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事