働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1224

ディズニーハロウィンにおすすめ!ラプンツェルヘア

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、ディズニーハロウィンにおすすめのラプンツェルヘアをご紹介します。
これからハロウィンの季節で、ディズニーやハロウィンパーティーなどにお出かけされる際に使えるかと思い作ってました!
やり方も単純に作っていますので、簡単に真似できますよ!是非動画をみて練習してくださいね!

ディズニーハロウィンにオススメ!ラプンツェルヘア

◼️使ったもの◼️

*シリコンゴム5本

*カラーゴム1本

※カラーゴムはお洋服の色と合わせたりして、お好きなモノをチョイスしてくださいね!

これだけで作れます!
おすすめの長さは、セミロング〜ロングです。
短くても作れるのですが、バランスが難しく可能性がありますので、注意してください。

ヘアアレンジプロセスは6ステップ

◼️作り方◼️

①ハチ上の表面の髪を取り分けて後ろでゴムを結び、くるりんぱしてゴムの辺りからトップの髪をほぐしていきます。

②両サイドの髪を2、3㎝幅で取り分けてトップのくるりんぱの上にもってきて、ゴムを結んでくるりんぱしてほぐしていきます。

③その下のサイドの髪を②と同様にくるりんぱしてほぐしていきます。

④両方の耳後ろの髪をサイドのくるりんぱの上の部分もってきてゴムで結び、くるりんぱしてほぐします。

⑤両方の襟足の髪を一つ上のくるりんぱの上でゴムを結びくるりんぱしてほぐしていきます。

⑥くるりんぱした全てのをまとめて三つ編みをして、カラーゴムをつけます。三つ編みをほぐして、全体のバランスが整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説フルバージョン動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは「くるりんぱ」する所です!
ゴムを緩め過ぎたら崩れやすいですし、キツくしすぎてもゴムが見え過ぎでバランスが良くみえません。
髪の毛の量などによってゴムを巻きつける回数が変わりますので、一度試してみてから作ることをおすすめします。
覚えると簡単に出来ますので、今年のハロウィンにお子さんにやってみるもの喜ばれると思います!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事